<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017年06月11日のつぶやき

00:07
明日は午前中に家を出なきゃいけないので誰か起こしてください。
08:16
駅から20分歩くなら、15分長く電車に乗って駅から徒歩5分のとこに住んだ方がよくね?と思ってる。電車の本数が激減しなければ(笑) そもそも都心なら20分歩くなんてないけどな!
08:20
#舞台を観に行くとお見送りですぐに演者に直接感想を言えるのはとてもテンション上がるんだけど大概言うことが整理できないのでめっちゃ良かった民が大量発生する現象に名前をつけてください。
10:19
ダッシュしたらワンチャン一本早い電車に乗りるかと思ったけどあと5秒足りなかったの。先々週もそんなんだったしなんなら毎日そんな感じだし途中のどっかで5秒分小走りすればと後悔するけど人生ってそんな感じの積み重ね(*´Д`*)
15:12
【 #他人の目 】めっちゃ良かった。残念なのは今回が千秋楽なのでもう見れないってこと。やっぱ少人数だと濃いわ。期待に違わぬというか期待以上!
19:07
今日もたくさん話せて楽しかったなり。こんだけ好き勝手喋っても受けてくれる人がいるのがありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
19:09
この時間でも陽が落ちてないことに驚く季節。もしかしたら陽があるうちに家に着けるかなーと思ったけどあと1時間掛かりますわ( ̄▽ ̄;)
20:32
やーっと帰宅った。やっぱおうち遠いなー (´・д・`)
21:31
@yui_shikawa 今日もお付き合いありがとうございました。大満足の一日になりました。
21:33
@yui_shikawa 次が未定なのがこの上なく寂しい ι(´Д`υ)
22:07
何度スケジュール帳を確認しても7月最終の土日まで全く予定がないよ?
22:18
よっしゃ!拙者が寂しいので道連れで徴兵連絡を飛ばしたったで!>ボーリング部各位

【土曜19回i】タイガーマスクW(13〜25)fromりんご猫

涼子ちゃんの出番なりー。
レインメーカーって名前カッコいいよな。


土曜【タイガーマスクW】(13)虚構の勝利
タイガーザダークに勝った後。
決勝の前にディーバマッチ。30分から10分に短縮してタイガーマスクの休憩時間を削る画伯。
イエローデビルの秘密兵器、ヘッドバットと首吊りの合わせ技。
なんとか勝ったけど当時と中身が違う!(そりゃそうだろ)

【タイガーマスクW】(14)クロスロード
看護師の山科ルリコcv千葉千恵巳さんとデート。いつのコメディだよ的なお約束ダブルブッキング(笑)
覆面チャンピオンにGWMへの出場義務があるならタイトル返上すればいいのに。
ワールドディーバタッグマッチ。日米タッグタイトルマッチ。この2人、いや4人の位置付けはなんだろう?

【タイガーマスクW】(15)激闘!ビッグフット戦!
ビッグフット戦。
予想通り巨漢だけど寝技もスタミナもあるやつ。

【タイガーマスクW】(16)優秀なプロモーター
地方興行。鹿肉パーティー。
メキシコから大物プロモーターが登場。
対サボテン。
勝ったらアカプルコのホテル?なんかオチがありそう(笑)
(後半なし)

【タイガーマスクW】(17)甘ったれんじゃねぇ!
スイーツ真壁。これは本物かな?
真壁タイガーマスク本間対バレットクラブ(笑)
スイーツ決戦はベタだけどそこがいいね!
地元テレビ局が賞品にスイーツ載せて勝利!

【タイガーマスクW】(18)スプリングタイガー
キャンディペア対クイーンとペイン。
虫垂炎で離脱したミルクの代打で春奈ちゃんデビュー(笑)
まさかの春奈ちゃん腹筋バッキバキ(笑)ちゃんと振りもあったし上出来。
ペインに代わって画伯(笑)
完全にメインの棚橋タイガー組を食っちゃった(笑)

【タイガーマスクW】(19)地獄からの脱出
一回負けたら廃棄って効率悪すぎだろ( ̄▽ ̄;)
タクマとケビン、ヘルインザホール。battle royal。これまでの負けキャラオールスターじゃないか(笑)
生き抜けるのは1人じゃないんだ。14%って割と高いと思ってしまった。
ルリちゃんの正体。パパって誰だろ?ミスターXじゃ安易だし意味なさそう。
白タイガーマスクのザサードの正体は声でな。福笑マスクはここですか?

【タイガーマスクW】(20)地獄の門番
ラスボスのブラックアウトロボ説→正解
タクマとケビンは脱出成功。
ヘンリーは故郷に帰ったのかな?キャスリンとイチャコラ?

【タイガーマスクW】(21)再会
タイガーザダークが売れるために。
タイガーマスクとの因縁売りは悪くない。
ザサードって普通に試合出るんだ。ヘヴィー級王者。

【タイガーマスクW】(22)ふくわらマスクの野望
金持ちのるり子さんに奢ったことを気にしすぎだろタイガーマスク。
賞金1000万円が怪しすぎる(笑)
リングは前日設営じゃないの?

【タイガーマスクW】(23)ウォーゲーム開幕!
ウォーゲーム。monopoly主催のbattle royal。
5段リングで勝ち上がりだと32人必要じゃね?
タイガーはふくわらマスクと出場cv塩屋浩三さん。
あれザ・サードのcvが出ないな(笑)

【タイガーマスクW】(24)再びの猛虎激突!
色々あってタイガー対ダーク。
今回はダークが勝ったけどダメージがでかい。
決勝はダーク対ザ・サード。

【タイガーマスクW】(25)虎の正体
決勝戦はダーク対サード。マスクマッチに変更。
サードの中身が3年前当時のイエローデビルと自白しやがった。
サードのフィニッシュホールドは足4の字固めスラム。これは普通に危ない。
サードってタイガーザグレードの孫。三世って意味らしいよ。
ダークの中身がタクマと分かってタイガーは自分がナオトだと言いました。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【土曜18回i】rewrite2(14〜24終)fromりんご猫

ぶっ飛び展開になれてしまえば面白い。
でも世界観がメインで一人一人のヒロインが一期での紹介と説明で終わってしまった感がある。
沢山いるから手をつけにくかったのかな?


土曜【Rewrite】第十四話「三杯のコーヒー」
千和ちゃんが香菜ちゃんにショットガンを突き付けて石川英郎さんが間に入る。
Tレックスが現れて気を取られたすきに金髪ツインテールが香菜ちゃんをスナイプ。
パラレルワールドの連発( ̄▽ ̄;)早速ついて行けへん。
各ヒロインごとどころかその他のモブルートまで( ̄▽ ̄;)
Bパートは香菜ちゃんルートの探索。何回死んでんだよ。そして記憶の引き継ぎ。

【Rewrite】第15話「静かな海の蜜の月」
シリーズ構成:田中ロミオ、天衝、
命の元、アウロラ。
香菜ちゃんのミッションは生命が存続する世界線探し。
ガイアの聖女おばさんが世界線の根絶のために魔物を飛ばして来た。
オカルト研究部を召喚。その他諸々も召喚。

【Rewrite】第16話「誰も知らない真実」
天地創造のやり直し。でも既読はスキップ。
世界線存続に足りなかったのは小太郎?(笑)
根絶→不明にはなった。
世界線存続。その代償は香菜ちゃん。改編の時間稼ぎで全滅。
グリリバライトさんがいいところは持って行ったグランロデオ。
香菜ちゃんがいたのは月で地球のアウロラを使って再現した。理解が苦しい。

【Rewrite】第17話「」
またやり直し。
両親の宗教でマーテル会に連れて行かれる。縁の家と千里あかねちゃん。イコさんにも何か役割があるよね?
地球救済ハンターの登場(笑)
デカブツにやられたところを中田譲治さんas江坂さんに助けられた。→スイーツ友達になった(笑)
千和ちゃんと出会う。犬を引き取る。家を出ると決める。

【Rewrite】第18話「」
戦場に場面転換。
家出してガーディアンに入る。
エリート三国cvグリリバライトさん登場。
血液操作と身体能力向上から「上書き」ってイメージが繋がらない。そういうイメージでやってんのかな。
「卑屈と卑しさがクズにする。」さすが譲治さんはいいことを言う。

【Rewrite】第19話「」
訓練施設卒業。永井がドロップアウト。
能力を使うのをやめたけど変装には使うんだよな。(あんまり変化は分からないけどw)
ここで養護院と日本マーテル会が繋がって宗教大会の会場にいた理由が判明。
風祭市は鍵が生まれる聖地。
初ミッションは監視。
三国が襲われてるっぽいので監視をすっぽかして現場へ。
三国班は全滅。香菜ちゃんを見逃して千里あかねを保護。
施設軍隊として戦場へ志願。

【Rewrite】第20話「」
ヤスミン登場cv鈴木絵里←これは見違えた。
ルイスはいいやつだなー(*´Д`*)
敵の魔物使いが施設の子どもたちでした。
そしてルイスは勘もいい。
ガーディアンを否定。
ルイスと2人でヤスミンたちを逃がすことに成功。ルイスは戦死。
魔物使いと超人の子どもたちの家ができた。
2年後、小太郎に帰国命令。

【Rewrite】第21話「再会」
小太郎帰国。
ん?大破壊→既読スキップで再進化が確定なら審判の意味なくね?
再進化するエネルギーがないから良い記憶をくれ。代わりに香菜ちゃんが1発やらせてくれると(笑)
魔物主義者側のガイアとガーディアンの両滅狙いでとりま両方に所属。
マーテルには聖女おばさん派と物欲おじさん派がある。
小鳥cv千和ちゃんと再開。両親は死んでドルイドの力も継承してた。

【Rewrite】第22話「暗闘」
風祭り市は完全に世界の中心だよね(笑)
鹿島サクラ聖女おばさんとご対面。
マーテルの地下に普通の人には目に見えない『石の街』があった。
幹部会。15人とか幹部多いな。
聖女おばさんの後継者に千里あかね。ルートは変わっても同じ道をなぞる。
香菜ちゃんが急に人間っぽくなって発狂した。

【Rewrite】第23話「篝火を追うもの」
これまとめるのめんどい。
香菜ちゃんを囮にガイアとガーディアンをぶつけて全滅させる。結局手段を選ばず手を汚しまくってるな。
東地さんが戻ってきて物欲おじさんを確保。小太郎君が射殺。
西九条の生徒候補として静流とルチアも出てきたけどこれ必要か?
両者全滅の先に良い記憶ってのがどーにも繋がらない。
これはヒドイ。江坂さん対小太郎。
アニメーション制作:エイトビット

【Rewrite】第24話「君と叶えた約束」
良い記憶はできたけどタイムアウトで崩壊。
小太郎が香菜ちゃんを串刺しでエンド。
最後はヒロイン5人の召喚獣として小太郎復活。月で香菜ちゃんと再会ハッピーエンド。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


2017年06月10日のつぶやき

00:11
アニメを見てるときは演技の上手い下手について自分なりの基準があるんだけど、舞台とかドラマとか生身だとさっぱりわからなくなるのはやっぱり別物なんだなーと思った。
10:26
@honeybee1978210 三塁打打ったんやからええやろ(ほじ)
10:35
【業務連絡】明日、下北に行く人は『声?遊倶楽部』について質問してください。あと受け渡しのある人も「行くよ」って教えてくださいな。
12:28
本屋さんに行くたびにミニ四駆作りたいなーって思う。一番好きなのはダッシュ世代だとスーパーエンペラー。フルカウルの烈豪世代だとソニックのバンガードかバスターかなー。昔思ってたのはサイバーフォーミュラとのコラボやんないかなーってこと。
12:45
【 #ゆゆゆい 】やってみたんだけどSSR確率7%なのに30連で出ないってどゆこと?持ってないにもほどがある(● ????ロ????)????
17:56
「ガンダム」だって本来は、幼児に合体玩具を売るアニメだったんだよ… - ツイナビ | https://t.co/EPoUDdheuy デザイン原案見ると勇者とかその後のシリーズに近いデザインなんだな。ロボに口があるのがどーにも(笑)
19:03
アニメごとにデザイン系統が違うのは見事。そのアニメを知らなくたって登場するロボを分類できるもんなー。別人が描いてるなら当然だけど同じ人ってのがプロの御業。
19:13
【 #潔癖男子!青山くん 】バカボンの財前cv関智一はやる前からハマるって分かる(笑) 問題は青山cv置鮎さん。中性的な声をイメージしてたけど、オッキー大好きだから完全に声が低いイケメン声でメモリーされてるもん。これでハマってたらまた物販部長に貢献しないと。

【金曜16回i】青の祓魔師 京都不浄王篇(1〜12終)fromりんご猫

なんだかんだ後回しにしたけど見れば面白かった。
これは大昔の前シリーズも見返したいところだけど当時のはVHSなんだよなー。しかも押入れの奥(*´Д`*)


金曜【青の祓魔師 京都不浄王篇】第壱話
ピコリンとサトリナ師匠。
不浄王の右目が奪われた。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第弐話 呉越同舟
生徒を編成して京都へ。ボンの実家は旅館。お寺は廃業らしい。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第参話
家族は難しいね。ボンが意外とモブじゃないのん。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第肆話
裏切り者はマムシでした。
マムシを追うボンパパと説明を求めるボン。
オヤジを切り捨てて死に別れたピコリンは許せない。
リナちゃんの悟空の輪で拘束(気絶)
クロcvあやぴはいい味出してるな。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第伍話
マムシが右目を奪ってった。
降魔剣(倶利伽羅)は元々お寺のものだったけど藤本パパcvサンジがサタンの力を封印するために奪いに来た。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第陸話
藤本パパが瘴気の侵食を治してくれた。
この寺は何をやってんの?
右目の封印で女子供が侵食に犯されるの?
迦楼羅の憑依した魔剣倶利伽羅で不浄王の両目を奪って封印。降魔剣の中の迦楼羅は剣から抜いて代々引き継いでた。ってのが秘密?
相変わらず祈祷と瘴気の侵食の関係が分からない。
ボンパパがヤられて迦楼羅が藤堂さんに食われた( ̄▽ ̄;)若返ってcv諏訪部さーん

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第漆話 気炎万丈
剣が抜けない。メフィストがリンを処刑命令を伝えにやって来た。とりま牢屋の中で更に禁固刑。
敵意で硬直とか不浄王に使えよ(笑)
貧弱香菜ちゃんが助けに来たよ。→拗ねた子供が!(子供ですww)
藤堂が

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第捌話
キジムナーみたいな名前の使い魔ウチシュマーが10人僧正に伝わってた。けど現在は5人しかいないから半分(笑)
諏訪部さん対福山潤くん。
相変わらず誘惑されてますな。これラストのエンディングはひとつしかないだろjk
「本当はお兄さんが大嫌いだろ」←これじゃ普通じゃね?全然核心を突けてない。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第玖話
子猫丸と島さん。島さんも闇落ちフラグ回収しないと。
キタエリと香菜ちゃん。ニーちゃん復活cv東山奈央。
諏訪部さん対福山潤くん。ついに福山潤くんもサタンソウル覚醒。福山潤くんの目じゃない?
子供時代の燐cv渡辺明乃と雪男cv藤村歩。
迦楼羅cv村瀬歩君とかもう全然分からなかった( ̄▽ ̄;)

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第拾話
諏訪部さん対福山潤くんと一門。
同系統の攻撃は格上が吸収ってヤバない?
キャパオーバーで灰にして雨に溶けた。
フェニックスはそれでも復活するんだ。器が消えたら迦楼羅は引っ越さないと無敵やん。
しかも灰でも問題なく動けた(笑)
ピコリンは刀が抜けなくてもサタンの青い炎が有効なんじゃねーの?トドメはさせなかったとしてもダメージは通るやろ。じゃないと辻褄が合わない。
(そもそも降魔の剣を使うのがピコリンじゃなきゃいけない理由は?)

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第拾壱話 光輝燦然
諏訪部さんしぶとい。捕獲を諦めて離脱。
ウチシュマーが助けに来てくれた。
降魔剣の本領発揮!
キタエリ救出は結局物理かよ(笑)
焼き分けられました。つまり降魔剣とウチシュマーの火力ブーストで勝ったってことは火力の問題?
初めに青い炎で焼いてればそれで終わったんじゃ( ̄▽ ̄;)
結局ヒロcは何したいんだよ。

【青の祓魔師 京都不浄王篇】第拾弐話 虚心坦懐
ピコリンは香菜ちゃんにずっと友達宣言された。
コニタンはマムシと結婚Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
学生みんなで京都観光。
福山潤くんは自分の目がおかしいことを言わないのね。言わないよなー。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信



声優グランプリチャンネル

twitter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)
GLITTER(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白石涼子
明日発売、待てずにフラゲ!?

recommend

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 (JUGEMレビュー »)
(アニメーション)
amazonnランキングが2位。さすがです。

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM