<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【木曜34回i】アイカツスターズ!(64〜75)fromりんご猫

今クールの目玉はやはり無印のいちご世界とのコラボでしょ。
トップアイドルなのに知らないってどう処理すればいいんだよ(笑)


木曜【アイカツスターズ!】(64)星に願いを
レイことシューティングスターのターンcv藤原夏海
モデル活動再開。
エルザぴかしゃに憧れる自分と夜空の妹である真昼と自分を重ねる。
戦わずに負けを認めちゃあかんねやで!
レイに欠けてるものとは?

【アイカツスターズ!】(65)乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ
ヴィーナスアーク主催のイベント。
優勝候補筆頭はキララ。
でも今回はローラのターンcv朝井彩加
如月つばさから引き継いだブランド、スパイスコード。
ローラもスタープレミアムレアコーデをゲット!火星

【アイカツスターズ!】(66)エールを送ろう
ファンがケンカ(笑)
キララちゃんのステージ。
これはヤバい!どう見ても茶番だけど実際ステージから名前を呼ばれたら好きにならずにいられない!
ゆめちゃん天才か!
優勝はローラ。F4の価値がー(*´ω`*)

【アイカツスターズ!】(67)夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆
エルザの金星
リリィの冥王星
キララの水星
真昼の海王星
ローラの火星
9つ揃うと太陽のドレスのドレスが現れるらしい。
宝物は第25代F4。見つけたのはゆめちゃんキララ組。
S4再結成ってそもそもユニット活動してたっけ(笑)
ゆずが土星の翼をゲット!

【アイカツスターズ!】(68)ヴィーナスアークのこわ〜いウワサ!
定期テスト。
ライブはエルザぴかしゃ。
幽霊の正体はゲームしてるキララでしたん。

【アイカツスターズ!】(69)みんなで広げようアイカツの『WA』!
島全体でアイドルフェス。
スターライト学園と四つ星学園のコラボ。
S4再結成のプレゼントに四葉のクローバー。キラキラッターで協力要請したら本人たちにバレるんじゃ(笑)

【アイカツスターズ!】(70)ジャングルカツドウ!
遭難して流れ出しまではソレイユ対トライスターのサバイバル対決。どこでカメラ回してんだ?(笑)
なんかすげーコラボだな。
お互いは知りもしないアイドルなんだなー。複雑。しかも同じ時代だった。ツイッターとか名前変えてるのにうーん。
いちごの斧がゆめに引き継がれ。崖登りも。相変わらずいちごちゃんはぶっ飛んでる(笑)
キャストが同じだけど全然イケるわ。

【アイカツスターズ!】()5周年特番
【アイカツスターズ!】(71)さよなら、小春ちゃん!?
唐突にヴィーナスアーク出航。小春ちゃん卒業。キララ乗り遅れメェ〜(笑)
小春ちゃんだけじゃなくヴィーナスアークをクビになったアリスも転入して来たよ。まさか間を空けて来るとは。誰の紹介だ?ぴかしゃよ。
ユーリと有莉って中の人ネタか。
一番星になる!小春ちゃんとコラボの夢は広がる。

【アイカツスターズ!】(72)二人の一番星☆
人気者になったゆめちゃんと距離を感じる小春ちゃん。
ゆめちゃん主催でS4サプライズ送る会パーティー。他のS4は仕事で不参加。
でも当日はゆめちゃんお仕事で遅刻。
カレーアイスだとΣ( ̄。 ̄ノ)ノハンバーグカレーアイスにトリプルエビフライキャベツ増し増し。何杯喰わせる気だよ!そして食ったんだよ!
逆サプライズ。サプライズお見送りパーティーを自分たちで準備させるというサプライズ(笑)

【アイカツスターズ!】(73)虹のドレス
ベリーパルフェの新デザインで意見が合わない。
みんなの協力で仲直り。
ゆず先輩は強いなー。
新ブランド、レインボーベリーパルフェ!
曲調も変わった。
ついにゆめちゃんもスタープレミアムレアコーデをゲット。地球。

【アイカツスターズ!】(74)ふわもこ星にフレンズ
あこちゃんの子供番組。
ゲストはレインボーベリーパルフェの二人とニュージーランドの羊←絶対キララの羊やん(笑)
あこちゃんとキララのコンビ結成。

【アイカツスターズ!】(75)香澄家の休日
香澄家のみんな忙しすぎだろう。
あと夜空、朝日、真昼の順だったのね(笑)

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


【木曜35回i】コンビニカレシ(1〜12終)fromりんご猫

メインの2カップルも腑に落ちないけど、ちょっと出てきただけのカップリングの扱いが酷くないか?放置プレイ?(笑)
淡いというより投げっぱなしジャーマン。
しかし豪華キャストはなんか凄かった。


木曜【コンビニカレシ】(1)卯月
主人公は水泳部cvテラc
ヒロインcv神田沙也加なんだ。
チャラいスズケンが委員長に怒られた。
少女漫画読む委員長くぎゅ。
気軽に可愛いとか言っちゃうスズケン。サッカー部。

【コンビニカレシ】(2)皐月
知り合ったばっかの同級生にセクハラ悩み相談。
コンビニのミキさんと坂本さんが完全にホスト(笑)cv西山宏太朗と武内駿輔

【コンビニカレシ】(3)水無月
神田沙也加に彼氏いる疑惑byスズケン
陸上部のゴタゴタに巻き込まれて生徒会から文化祭の雑用を義務られる(笑)
生徒会長と副会長?cvサックと立花慎之介
陸上部の問題児cvヒロcとカップリングくさい図書委員会cvみゆきち
疑惑の男は料理部の部長さなぎなさcv梶くん。
味見係として拉致ったあみっけ
彼氏いる疑惑は晴れた。

【コンビニカレシ】(4)文月
体育祭。
スズケンと委員長で二人三脚。
体力作りなら一緒にやる必要が(笑)
神田沙也加は体が弱いので運動禁止です。
好きな子の手作りお守りとかもう爆発したい!
料理部のお弁当も大成功。
ほっちゃんも出て来て凄いなこれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【コンビニカレシ】(5)葉月
なぜヒロcのインターハイの応援に4人で?デートの行き先の選択が理解できない。
夏祭り花火大会。
誘っても断られるスズケン。当日神社で告った。→返事は?

【コンビニカレシ】(6)長月
文化祭。青空祭。
相変わらず校舎と生徒の縮尺がおかしい。
文化祭の準備。
人魚王子。

【コンビニカレシ】(7)神無月
テラシーと神田沙也加は気まずいまま。
生徒会長と妹的なご近所さんのターンcvゆかりん
お兄ちゃんは北海道へ進学するらしい。
お兄ちゃんは妹が好き。でもフッちゃった?
そして妹は生徒会に立候補。

【コンビニカレシ】(8)霜月
弁護士一家で縛りの厳しい委員長。
すれ違うスズケンと委員長。
スズケンはパパ?が一緒に暮らそうって。卒業までは同じ高校に通うはずだったのに。
この子供っぽさが必要なのかなーとかよく思う。

【コンビニカレシ】9「師走」
アニメーション制作:スタジオぴえろ
4人でクリスマス会。
くぎゅは来た。再婚パパとの家族会議のスズケンは間に合うのか!
家族会議を途中抜けして神田沙也加ちゃんちへ走る。
バスを一本見逃して間に合った。

【コンビニカレシ】10「睦月」
年明けて初詣済み。
テラシーが美空に告ったら倒れた。そのまま入院して1週間休み。

【コンビニカレシ】11「如月」
絵本をくれたのは双子の美春ちゃんでした。

【コンビニカレシ】12終「弥生」
手術をする真四季美空cv神田沙也加。
部活を頑張るテラシー。
結局スマホで呼ばれてコンビニで会えた。
うーん、スマホになんて連絡きたのか?スズケンとくぎゅが見送った後で?時系列?
状況が消化できない。
あとは休学して手術して復学して?うーん消化不良。


でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


2017年11月09日のつぶやき

00:24
bkm
09:47
もう見たアニメの記憶が全然ない。3ヶ月ごとにところてん式なんじゃないかなと思うレベル。人間のスペックは落ちるところまで落ちるなー(T ^ T)
10:36
「じょうのう」で検索しよう!
22:17
【 #agqr #okaeri 】そっか、今週末の幕張でスフィアは充電入るのか。ワンチャン見に行くのもありかと思ったからとりあえず物販見てみよう。
23:19
【 #アホガール 】笑ったわ。もう10月になってもいい気がしてる。
23:31
ちょっとクロトカゲ星まで行ってくる。

【水曜32回i】ようこそ実力至上主義の教室へ(1〜12終)fromりんご猫

設定は面白いから期待したんだけど1クール終わった時点では全然足りない。
続編希望だよ。とりあえず謎の答えを確定できるまでは。


水曜【ようこそ実力至上主義の教室へ】(1)
選抜試験したなら実力とは?
新学校に不良はいないんだよなー(笑)
月10万を300人で3億。年で36億か。それで国を担う人材が育つなら安いもんだ。防衛大学ってどのくらいかかってるか知ってる?
えー、毎月のポイントってクラス単位で同じなんだ( ̄▽ ̄;)個人戦ベースの奪い合いかと思った。
主人公cv千葉翔也
黒髪ヒロイン1堀北鈴音cv鬼頭明里
茶髪ヒロイン2cv久保ユリカ←胡散臭すぎる
イケメンcv逢坂良太
生徒会長cv梅原雄一郎
担任cvさとりな

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(2)
日本を担う人材を育てるならクラス単位で評価するのは正しい。
減点しかしないなら厳しすぎるな。中間でも最大100点って回復手段なさすぎやろ( ̄▽ ̄;)
巻き込むなと言いつつ巻き込んでるのは点数も素行も悪い須藤なんだよなー。
入試と小テストの点数を全部50点に揃えるって配点まで読み切ったのか?
そこで殴るって生徒会長不味くないすか?カメラの位置まで把握してるならSシステムの存在意義が問われるぞ。
まさかの中間で高得点Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(3)
奈央ちゃんはBじゃなかった?
過去問が全く同じってのも問題あるだろ( ̄▽ ̄;)
堀北さんの英語が50点?
綾小路くんの70点もおかしいけど。
須藤健→退学→足りない1点を10万で買った。
堀北さんの英語50点は須藤のため?平均点だと2.3点しか変わらんのに。
櫛田ちゃんの正体が黒。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(4)
Bクラスの一ノ瀬さんcv奈央ちゃんのターン?
告白を断るための身代わり彼氏。どーやってもフラれたら傷つくんだから誠意をもって傷つけなきゃいけないと思う。
奈央ちゃんの持ち点が200万pt超え( ̄▽ ̄;)こりゃクラス丸ごと飲み込んだな。
赤点買ったのにポイントが減ってないだとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
須藤がCクラスにハメられた。
目撃者佐倉cvMAO。目撃者どころか画像、もしくは動画すら持ってるけど(笑)
問題は正当防衛云々より信頼度?暴力そのものも十分問題だと思うな。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(5)
カメラを修理しなくてもデータは問題ないよな。
佐倉さんは対人恐怖症ってよりトラウマだね。あとカメラ屋の店員が危なすぎる。
校内裁判開始。
Cクラスの担任も破滅させたいな。そのくらい教育者とは思えない態度。
須藤には本当に脳みそついてんのか?
写真まで見せて延長戦止まりとは。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(6)
ハメ返し。
論戦じゃなくてハッタリで言いくるめるんだ。
Cクラスにももう少し考える胆力があればなー惜しい。
訴えを取り下げて決着。うーん、これ民事じゃなかったよね?

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(7)
唐突に水着回。
夏休みにみんなでプール。
三バカは何をやってるんだよ( ̄▽ ̄;)

【ようこそ実力至上主義の教室へ】(8)
Aクラスになることで利奈ちゃんにメリットがあるなら担任の決め方にも理由があるってことかな?
でも利奈ちゃんは堀北妹に「綾小路に気をつけろ」って言ったよね。
なぜかクルージングで海回連荘。
綾小路くんのチートスキルとは?退学させろ?ルールに守られてる?
Cクラスは割と素行不良なんだけど減点されない不思議。ミカコシの批判が計画の内か外か。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】episode9
クラス対抗の無人島サバイバルゲーム。
金髪ナルシストの高円寺くん無双。さて誰をリーダーにしますかね?
Aクラスのリーダーは本当にスキンヘッド葛城なのか?不用意すぎるだろ。
池くんのキャンプスキル発揮。
いや、ポータルがわらわらない限りはこのゲームのポイントはリーダー当てだろう。それとスパイ。
こっちはリーダー決めでミスってるから最低でも2クラスは当てたい。
高円寺くん帰船( ̄▽ ̄;)何がしたい。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】episode10
Cクラスはポイント使い切り作戦。
ポイントがマイナスにならないなら何でもやってリーダー当てて終わりやん。
何なら最後にリタイアでリーダー変えれば完勝。本人が無自覚なら理想。
一人不参加ってAクラスの坂柳女王なんだ。
下着ドロ事件発生。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】episode11
お前それは完全にスパイ行為だろう( ̄▽ ̄;)
強硬策はマズイよミカコシ。監視カメラがないとは考えにくい。
ミカコシがキーカードを盗んだ犯人。ってことは黒幕はクラス移動の200万ptを払える奈央ちゃん?それはメリットが薄いな。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】episode12(終)
黒幕はスキンヘッド桂木?なんで?
カード盗難時の再発行とかないの?それで全部詰めるのに。
詰めた(笑)全部言った通りだよ(笑)
それはつまり拙者的には理に適ってたということだなー。
火事はミカコシが逃げるタイミングを作るためで、泥をかけたのは盗むタイミングを作るため?どっちも不要だなー。
うわー、Aクラスの全員から毎月2万ptとか毎月40万pt以上龍園個人に入るのか。それは凄い。というか契約したAクラスがアホすぎる( ̄▽ ̄;)
葛城はこんなに無能なのにラスボスらしき坂柳cv日高里菜がクラスの政権すら取れなかった不思議。ま、能力だけじゃ人気は取れないか。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【水曜31回i】サクラクエスト(14〜25終)fromりんご猫

こちらも2クール目のサクラアワー。
こっちは御都合主義上等で見てるのですんなり楽しめました。
オチはともかく(笑)


【サクラクエスト】第14話
国王が処刑される夢(笑)
国王、実家に帰る(笑)夏休み。
国王の実家は安曇が浦?港町。
やたら横文字使うな( ̄▽ ̄;)
最終回は三月の桜でお花見かな?
間野山に不審者が。正体は?

【サクラクエスト】第15話 国王の帰還
不審者の集団は国際UMAサークルの皆さんでした。クリプテッド12、怪しすぎる(笑)
スペイン語はさすがに難しいよな。
池の水全部抜いちゃいましたやるんだ!
アルテミス1号まじ凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
50年前の亡霊とは?丑松とドクとおばあちゃん。

【サクラクエスト】第16話 湖上のアルルカン
3人の黒歴史バンド。GarageBand。oliveとbeefとpoison(笑)
神輿の上で演奏した理由はきになるよね。
あ、これ特に理由ないやつや( ̄▽ ̄;)
若い3人cv江口拓也、日笠陽子、上田燿司。「バラが咲きやがった」
りり子ちゃんとマリサの出会いが大きかったかな。
みずち祭りを復活させよう!そのために三種の祭具を集めようクエスト発生。

【サクラクエスト】第17話
黄金の龍って前に壊したやつ?
鏡と剣は作ってもいいじゃん。剣は教授の家の蔵になってた。
いやーともよちゃん、バスの運転手コニタンの痛いところを容赦なくえぐるな。エゲツない。
独居老人にタブレット配ったのかよΣ( ̄。 ̄ノ)ノバラまき極まれり。
間野山チャンネル解説。IT革命!
チュパカブラ王国からの離脱宣言(笑)国王が人質(笑)これはヒドイ!

【サクラクエスト】第18話 ミネルヴァの杯
酒盛り。
ガテン大臣が取り込まれた(笑)
カーシェアリングで延命はできそうだけど厳しいのは確かだよね。
あ、カーシェアリング採用された。
教授急逝。
IT大臣に革命が起きた。「根を下ろす」とは。

【サクラクエスト】第19話 霧のフォークロア
最後の祭具発見。
会長を市中引き回しの刑(笑)
「好きなものを好きでい続けることがそんなに苦しいことか」by教頭パパ
ガテン大臣、書類審査通ったよ!行け!

【サクラクエスト】第20話 聖夜のフェニックス
ガテン大臣、オーディション落ちる。
給食企画は誰も来ない。
展開早いよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
閉校式。演目は血まみれサンタ(笑)
街に娯楽がないなら作っちゃえ!カッコいい。
マキちゃん、劇団立ち上げるってよ!

【サクラクエスト】第21話 氷の町のピクシー
エリカちゃんの家出。田舎は嫌だ!
これはアンジ君がお姉ちゃんに帰って来て欲しくてシャイニングドラゴンを探しに行くパティーンやな。
黄金の龍を掘り出す。その前に暗号が解けない(笑)

【サクラクエスト】第22話 新月のルミナリエ
エリカちゃんの奥歯が生え替わる。
薬局とドラッグストア。
暗号解けたけどハズレ。

【サクラクエスト】第23話 雪解けのクリスタル
洋菓子屋ベルレが出店希望を出してくれた。けど店舗が見つからない。
まずなんで貸したくないか確認すべきだろ。多分前に貸してた宝石屋がやらかしたんじゃ?
神輿の飾りはシャイニングドラゴンで行くことに(笑)
ウロついてるスーツ組は何者?→富倉市と間野山市が合併するらしい。

【サクラクエスト】第24話 悠久のオベリスク
合併しても文化やソフトは残るやろ。氏の名前が変わるだけ。
でも役所が移転したり色々影響でる人もおるんやろな。
きときとテレビからゴリ押しオファー。
馬鹿者会長が追い返した( ̄▽ ̄;)やりすぎ。
サンダルさんのルーツも見つかった。
国王のサプライズバースデーヽ(*^ω^*)ノ
サンダルさんの故郷と姉妹都市作戦始動!突発馬鹿者会長(笑)合併が有利にはならんだろ。

【サクラクエスト】第25話 桜の王国
兼六園に殴り込み→御用(笑)
都合よく金沢に花見に来てた。出会えたミラクル!
IT大臣→残留。商店街で店舗を借りてコンサル。
ガテン大臣→残留。劇団で巡業。
馬大臣→世界を見に行く。
国王→一番ないと思っていたプロ村興し王Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信



声優グランプリチャンネル

twitter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)
GLITTER(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白石涼子
明日発売、待てずにフラゲ!?

recommend

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 (JUGEMレビュー »)
(アニメーション)
amazonnランキングが2位。さすがです。

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM