<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんか色々獲り逃した挙句、シソコだけが残ったような・・・どーなんだろ?

〜ん、最終的に誰が来るのかさっぱりになってきたので、楽しみではあります。

2008/01/10 18:10
アルミロンがモナコへ移籍か
代理人「オファーがたくさん届いている」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=542329
アルミロンも可哀想に。
昨シーズン活躍してステップアップしたはずなのに、今や完全にフォームを崩してしまって・・・
今のユーベはプレミア式のプレーをしてるから、彼にとってそれに合わせるのは大変だと思います。
またしても拙者の悪い予想が当たってしまったわけですが、「別に望んでるわけじゃないんだからね!」
いや、マジで。

2008/01/10 22:28
将来を見るアラダイス
「フットボール界に戻ってくる」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=542610
ニューキャッスルも予想通り低迷。
でもこんな簡単に首を切るとは思いませんでした。
プレミアってもう少し辛抱強いかと・・・
でも今年はこれで何人目だったかな?

2008/01/11 3:39
リヨン:「チアゴ再獲得を準備している」(トゥット・スポルト紙)
リヨンGM:「ユーヴェは彼を売りたがっている」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=542744
ユーベ的にはレンタルはないでしょ。
それでは昨夏の失敗を認めたことになるし、メリットがない。
しかもオファーには事欠かないだけに可能性は低いですね。
ユーロのためのレンタルならアリかな。

2008/01/11 3:41
シソコ:「近いうちに移籍に関する発表があるだろう」
「ユーヴェ移籍は間近だ。時間の問題だよ」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=542745
ご存知のように拙者は反対ですが、話は進んでるらしいです。
でも最近のニュースを聞いてると、ホントに代理人とユーベって交渉中なのかな?

2008/01/11 14:22
公式発表:クリンスマンがバイエルンの監督に
ヒッツフェルトの後釜が決まる
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=543359
これでひとまずモウリーニョはセーフ(笑)
まさに独り言もいいとこですね。

2008/01/11 14:44
マンシーニ争奪戦、再びインテルとユーヴェの名前も(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)
レアル、リヨン、マン・Cとの争いに参加
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=543398
個人的には最終的に残留すると思ってます。
でもネドベドの後継者としてはタイプが違うような気がするけど。
まぁ、拙者が熱望してるクァレスマはもっと難しいんですけどね。

2008/01/11 14:46
ユーヴェ、V・デル・ファールト獲得は白紙に?
ラニエリ監督:「彼は来ないだろう。アマウリ?どんな選手とも融合できる」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=543402
ラニエリの脳内では『ファンデルファールト<アマウリ』のようですね。
昨夏、バルザーリをドタキャンした経緯から言って、これでファンデルファールトも消えたかな?
選手としては好きなんだけど、人間性がどーしても・・・
ポジション的に扱いづらいってのもあるけど、とりあえず拙者の希望に近付いてるようです。

2008/01/11 14:50
マン・Uがフンテラール獲得に着手?
ユヴェントスが獲得を目指している同選手
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=543411
2500万ユーロはないでしょう。
ファーガソンの1800万ユーロってのもユーベ的には高い。
なにせ現状ではGKの次くらいに充実してるセクションだけに優先順位が低いですから。
フンテラールの価値以前にトレゼゲとイアクィンタを抱えている上に、アマウリと天秤に掛けている状況では高すぎます。
報道で読む限り、下手したら二人とも獲りに行きそうで怖いけど・・・
どんだけ中盤を省略する気なんでしょう(どきどき・キャンプ)

2008/01/11 18:27
ファン・デル・ファールト:「ユーヴェとコンタクトはとってない」
ユヴェントスとの合意を否定する同選手
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=543722
本当に交渉中なら今までのようにアピールする必要はないから、「コンタクトがない」ってのは理解できる。
でも、だとしたらこれまでのニュースソースってなんなんだろ?

2008/01/12 4:23
ユーヴェ移籍が確実視されるメルベリ:「まだ何も決めていない」
アストン・ビラとの契約延長も示唆
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=544140
まだ正式発表されてないとは言え、これも引っくり返るとは・・・
拙者は「移籍金が発生しないからいいかな」くらいに思ってたけど、ここまでマスコミの情報が当てにならないとちょっと見方を変えなければ。
セッコSDは意図的に否定しないで撹乱してるのか、単に扱いきれないのか。
今年の10月まで結論は分かりませんが、どちらにしろ『結果』が出てないだけにセッコSDの評価は難しいところ。

2008/01/12 12:06
ユーヴェ移籍希望の理由を明かすシッソコ
「ジェラードに議論の余地はないが・・・」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=544355
マスチェラーノやシャビ・アロンソと比べて・・・
これは拙者でもベニテス監督と同じ決断を下します。
特にジェラードありきを前提とすれば、ファーストチョイスは間違いなく守備の負担を一手に引き受けられる選手になります。
ジェラードの相棒として考えると、タイプ的にはシャビアロンソよりは上かもしれないけど、3センターや格下相手とかを考えると出番はやっぱり少なくなると思う。

2008/01/12 12:08
バネガ、シッソコに続き・・・ユーヴェVSバレンシア第3弾?
再びファン・デル・ファールト獲得に乗り出すバレンシア
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=544359
この際、持って行くのは構いませんが、バレンシアって夏からこっち崩壊の一途を辿っていますね。
ジギッチに突っ込んだあたりから壊れてると思ったけど、ソレール会長の責任は重いですよ。

2008/01/13 4:41
ラニエリ監督:「審判のミスは仕方ないものだ」
「それなりにポジティブな内容だった」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=545185
こーゆう対応は大人だし、まさに『老紳士』て感じです。
でも結果として現れてるのはプレミアチックなサッカーと、それにそぐわない選手獲得の方針。
結局、フィジカル重視のチームになるのにテクニック系の選手を獲りたがるのは何でだろ?

2008/01/13 14:02
ドス・サントス代理人が残留を明言
「売りに出されていない」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=545516
これだけの選手が6月で契約切れともなれば反応しない方がおかしいでしょ。
それだけにバルサが手放すとも思えないけど、万が一、ドスサントスが出て行きたくなう可能性に掛けるクラブがあるのは当たり前かな?



でわでわByeByePOO

シソコが加入するとかしないとか、かなりヤバイところまで話が進んじゃってるらしいです。

モ・シッソコって名前はカワイイから好きだったりするけど(笑)

2008/01/08 19:19
シソコのユヴェントス加入が秒読み段階
1500万ユーロ前後で合意に達する見込み
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=539846
もし2000万ユーロの予算がホントにあるとしても拙者なら来夏に回します。
つーかリヴァプールはシソコに1500万ユーロも出すおバカがいると思ってるんだろーか?



2008/01/08 22:26
ベシクタシュ、コロッチーニに関心
移籍金の額がカギ
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=539975
ユーベには関係ないけど、↑のシソコの比較対象として。
リーガでも屈指の若手センターバックが600万ユーロスタート。
これを考えるとシソコに1500万ユーロなんてとても出せません。
もちろん拙者がコロッチーニを評価してるってのもありますが。



2008/01/09 3:04
ファン・デル・ファールト:「デル・ピエーロと一緒にプレーしたい」
「ハンブルガーの居心地は良いが、環境を変えたい」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=540082
彼は毎回毎回調子イイこと言って・・・そーゆう人は好きになれません。



2008/01/10 15:07
クーマン監督、シソコへの興味を認める
「求める特徴がすべてある」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=542108
クーマン頑張れ!

『ハヤテのごとく!おせちもいいけどハヤテもね』を見ました。

、新年一発目ってことで使われてるネタの数を数えてみました。
ちなみに前回の『ハガレン』を除けば2008年初アニメ。
レギュラーアニメとしては一発目です。

・・・オープニング
『かくし芸大会』
『オンバト』
『ハウスのカレー』
『シルバー仮面ジャイアント』
・・・Aパート
『エヴァのトラック』HUROってなんだろ?
『伊勢丹』これはネタか?
『サイバーフォーミュラSIN』
『スーパーサイヤ人』
『F』
『Zガンダム』
『頭文字D』
『ガンダム』
・・・Bパート
『(ねずみ男)』
『PSPの格ゲー』すいません。元ネタがあるとは思うんですが、分かりませんでしたOrz
『佳奈さまが好き』
『浜崎あゆみCMの防水携帯』
『フランダースの犬』
・・・予告
『絶望先生』

数えといてなんですが、どこまでをカウントすべきか微妙ですね。
しかもドサクサに紛れて変なものが。
他にもあるかもしれませんが、拙者が分かったのはこのくらいです。
これでも十分やられてると思いますが(笑)
やってみて思ったのは「アニメに集中して見た方が楽しい」ってことです。
「そのくらいやる前から分かんだろ!」と突っ込んだあなた。
正解です。
でも一回数えてみたかったんだよぉ。。。



【Bobby McFerrin】
ちょっと興味があったからメモっただけなんで気にしないでください。
ちゃんと一人でも行けます(笑)
すみだトリフォニーホール
墨田区錦糸1-2-3
TEL:03-5608-5400
http://www.nikkei-events.jp/concert/howtobuy080122.html



【BON JOVI】
↑と同じく。
なぜかチケットが余ってるみたいなんですよね。。。
■2008年1月13日(日)午後5時開演
■2008年1月14日(祝)午後5時開演
S¥10,000 A¥9,000(座席指定/税込)
ウドー音楽事務所03-3402-5999
主催:フジテレビ/J-WAVE/bay fm/FMヨコハマ

チケット購入方法について
コンビニエンス・ストアでのご購入
Loppi Lコード→ 名古屋:46666 東京:37891 大阪:51234
am/pm(東京・横浜公演のみ)店頭で直接購入出来ます
ファミリーマート、サークルKサンクス、ぴあ各店 各店舗の店頭で直接購入出来ます



でわでわByeByePOO

モウリーニョは欲しいけど、中長期でチームを作る強化プランはもっと欲しい。

イマセンが今回もお付き合い願います。


2008/01/04 16:11
チアゴの残留を望んでいるユヴェントスだが・・・
イングランドから魅力的なオファーが到着
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=535188
こーゆう話が出るたびに毎回思うけど、イタリアって回転が速いというか堪え性がないというか・・・
もうちょっと辛抱強く、中長期でプランニングするべきだと思います。
実際、一朝一夕で強いチーム、イイチームが出来るようなら誰も苦労はしないワケで。



2008/01/04 18:03
モウリーニョがバイエルン次期監督候補トップに
ヒッツフェルト監督の後任にベッケンバウアー氏が推薦
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=535364
ちょっと危機感を覚えました。
過去の発言「イングランドではチェルシー以外で指揮は取らない」「三大リーグのどこかでやりたい」ってのを信じてたから、てっきりイタリアかスペインだとばかり思ってたけど、現状を考えるとバイエルンって線も無きにしも非ずかと。
まぁ、ウチもラニエリが来季も指揮を執る前提で補強が進んでるようなので、今のところ『モウリーニョ招聘』ってスマッシュヒットはなさそうです。



2008/01/04 18:05
ユーヴェ、ファン・デル・ファールト獲得間近!
ドイツ国内では移籍の実現を確信
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=535366
ご存知のように拙者はあまり乗り気ではありませんが。



2008/01/04 23:30
クリッシトのジェノア行きが決定
今季終了までのレンタル
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=535605
やはりラニエリでは使いこなせませんでしたか・・・
こーやってタライ回しにされた挙句、才能をすり潰していった選手がどれほどいたことか。
F1じゃないんだから才能は大切に育てて欲しいですね。



2008/01/04 23:32
ベニテス:「ユーヴェがマスチェラーノを狙っている」
リバプールは残留に全力を尽くす
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=535608
いくらなんでも2400万ポンド£は高すぎます。
欲しくても出せないOrz
でもココから交渉をスタートすることを考えると、出そうと思えば出せるのかな?



2008/01/05 14:48
ユーヴェ、ファン・デル・ファールトを6月に獲得へ(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)
移籍金1700万ユーロで5年契約
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=536136
でも一年半後には100万ユーロになるんですけどね。
それを考えれば一年後には格安になると思います。
ってことは夏が終わる頃には・・・
でも値切った結果、駆け込み移籍ですぐにチームにフィットするとは思えないので、フィットする時間を考慮できるかが問題です。



2008/01/06 16:42
フンテラール:「ダービッツがユーヴェ移籍を薦めてきた」(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)
「冷静にコンタクトを待つ」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=537204
ダービッツがユーベを推してくれるのは嬉しいけど、センターフォワードコレクションって不安がいっぱいです。



2008/01/06 16:46
モウリーニョとバイエルンが急接近!?
スポークスマン:「バイエルン行きの可能性はある」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=537209
こーゆう話で不安になるのはモウリーニョが欲しい拙者だけ(笑)



2008/01/06 21:42
コラーのニュルンベルク移籍が決定
「残留を助ける」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=537526
34歳現役続行!
いつ引退するか心配してたので朗報。
青田買いのみならず、ベテランも好きになったのは年を取ったからだと思います。
他人事ではないので。



2008/01/07 4:11
ドログバとモウリーニョがミランへ?
ピープル紙が伝える
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=537678
これはないと思うんですけど、ミランの順位が順位だけにアンチェロッティの首も危ないのか?
でも近年のミランがそんな暴挙に出るとは考えにくいのですが・・・



2008/01/07 19:18
ダービッツ:「フンテラールは移籍の準備を整えている」(トゥット・スポルト紙)
「ユヴェントスでプレーしていたと誇れる気持ちは変わらない」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=538651
拙者はセンターフォワードコレクションのフンテラールより、ダービッツの気持ちの方が嬉しいです。



2008/01/07 19:23
ファン・デル・ファールト:「トップクラブに移籍したい」
6月の移籍は決定的か
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=538653
だからこーゆうスタンスが一番好きになれない理由なんですよ!



2008/01/08 4:08
ザンブロッタ、1月中にイタリア復帰か?
ユヴェントス復帰を伝えるスペイン・メディア
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=538925
こっちは両手を挙げて大歓迎!
でもゼビナ、グリゲラ、ビリンデッリって右サイドバック多くないですか?



2008/01/08 4:11
キエッリーニ:「2位では満足できない」
マルタ島でキャンプを行うユヴェントス
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=538931
ジョジョも言うようになったもんです♪
今やスッカリ守備の柱ですからね。
でも拙者はヨーロッパ最高に復帰したいので、最高のセンターバックが一人欲しいです。



2008/01/08 4:13
ミランからの移籍を否定するグルクフ
「クラブは僕の成長をサポートしてくれている」
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=538933
こーゆうクラブに忠誠を誓える選手は貴重ですね。
なんならウチに欲しいくらいですよ。
でもクリシート、ジオビンコ、マルキジオでさえ放出されてるので、ラニエリはまず使わないと思いますけどね。

お正月にテレビでやってたから『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を見ちゃいました。

も正直言うと、特別に好きなアニメではありませんでした。
理由は簡単、作中に出てくる根幹となる設定『等価交換』がどこをどう考えても『等価』ではないから。
アインシュタインに後ろ足で砂を掛けても、これが付きまとう限り拙者は素直に見れないのです。



でも『竜王の誘惑』よろしくラストのやり取り。
「姿形は同じでも別の世界のは、バケモンだ。」
これって真理だと思います。
続けて、
「人は自分と違うものを認められない。
拒絶し、畏怖する。
それが戦争の始まりだ。
私にはお前も化け物に見える。
だから殺せる。」
全部エッカルトの台詞です。
朴さんには悪いけど?拙者はエッカルト派。
汚れてしまった拙者にとって、エドの言ってることはミルクチョコレートですよ。
世の中にそんな人がいっぱいいれば、もっと暮らしやすいセカイなのになぁ。
まぁ、主人公がそんな冷めてても引くと思うけど(笑)

で、肝心の感想ですが、錬金術があまり出てこないせいもあって?結構面白かったです。
舞台設定に関しても、教科書に毛の生えた程度の歴史知識しか持たない拙者が分かったくらいなので、十分にハードルは低いと思います。
そしてラストにちょっとうるっと来てしまいました。
やはりくぎみぃは素晴らしい。
今でこそツンデレ声優色が濃いですが、ホントは出来る子なんです!
ラストの
「一緒にいたかったんだ。兄さんと。
兄さんと同じものを見て、
兄さんと同じように成長したい。
二人でいれば、それがどこでも、僕達はまた旅が出来る」
不覚にもちょっと感涙です。

これは『錬金術』とか『等価交換』とかツマンナイことにこだわらず、『現実』と切り離して見ればいいんだ。
こーやって二つの世界を分けて書いててくれればもうちょっと入りやすかったのにと思いつつ・・・
普通にTVシリーズも見てたんですけどね。
でも、そーやって見ればもっと素直に好きになれると思いました。



でわでわByeByePOO


声優グランプリチャンネル

twitter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)
GLITTER(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白石涼子
明日発売、待てずにフラゲ!?

recommend

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 (JUGEMレビュー »)
(アニメーション)
amazonnランキングが2位。さすがです。

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM