<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【火曜18回i】けものフレンズ(1〜12終)fromりんご猫

下書き状態のCGはアリなのかなしなのか。『gdgd妖精's』もあったしたまにはアリかもね。
毒もなくシンプルにRPGよろしく1つずつミッションをクリアしていくのも悪くない。
ウケた理由はそのシンプルさ。特に「すごーい!君は〇〇ができるフレンズなんだね」で汎用性の高い脳直フレーズをまとめたネット民でしょう。
作中では頻出フレーズでもないからね。


火曜【けものフレンズ】(1)
【けものフレンズ】(2)


【けものフレンズ】(3)こうざん
ロープウェイ跡。バスを動かすためにバッテリーを充電しに行こう。
トキと出会ったcv金朋先生。超歌が下手(笑)
貴重な回復係だった気がする。
登った先にジャパリカフェ。栃木訛りのアルパカさんと出会ったcv藤井ゆきよ。
1時間で充電できるんだΣ(゜д゜lll)

【けものフレンズ】(4)さばくちほー
スナネコに出会ったcvみゆはん(カワイイ)
バスの中でも暑いからスナネコのねぐらの洞窟に一時避難。
洞窟の中の通路からでも図書館に行けるらしいのでバスで進行。
洞窟の中で巨大迷路を発見。ツチノコと出会ったcv画伯
ツチノコは博識でカバンちゃんが人間って気づいたっぽい。絶滅してるんだ。

【けものフレンズ】(5)こはん
アメリカビーバーはなんとなくで建築がわかるらしいcv下地紫野。
オグロプレーリードッグcv大空直美。挨拶がちうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビーバーは本番に弱い。考えすぎて行動に移らない派。
プレーリードッグは見様見真似が上手すぎた(笑)考える前に行動派。
実にいいコンビだ。

【けものフレンズ】(6)へいげん
ライオン軍に捕まった。部下はランサーか。オーロックスとか。
ヘラジカ軍と交戦中らしいcv國府田マリ子。ハシビロコウおる!シロサイにカメレオンcv小見川千明も。
ライオンcv本多真梨子がやる気なさすぎ(笑)ただの猫。52戦して52勝と52敗。
そっか。ライオンって猫科なのに群れるんだΣ(゜д゜lll)言われてみれば。

【けものフレンズ】(7)じゃぱりとしょかん
図書館行ったら二択クイズ迷路。
クリアしたらアフリカオオコノハズクcvしおりんとワシミミズクcv上原あかり。
料理を作ったらカバンがなんの動物か教えてくれるってよ。
火はやっぱ怖い設定なんだ。
カレーを作ったら教えてくれた。ヒトだって←あっさりとひねりもなく(笑)
副賞でぺぱぶらいぶチケットをもらった。
今度は人がいる場所を探しに行こう。の前にぺぱぶらいぶ。

【けものフレンズ】(8)ぺぱぶらいぶ
見えないからって柳に登っちゃダメ(=^▽^)σマーゲイ
今のペパプは三代目なんだ。
マーゲイは声真似が得意。
今までいなかったリーダーのロイヤルペンギンは不安なのです。
マーゲイがマネージャーになった。

【けものフレンズ】(9)ゆきやまちほー
おおぅ!どーやって雪上ソリを履かせたんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ミライ?ソシャゲ世界線のあいぽんサーバルと通信?いやそんな機能今まであった?
バスを降りて雪山の山頂を目指したら吹雪になった。(なぜ降りたし)
かまくらを作ったらギンギツネcv相坂優歌とキタキツネcv三森すずこが避難してきた。二人は山頂の設備を調べに来たらしい。(キタキツネは事前登録特典だったなー)
山頂には巨大給湯器施設?湯の花が詰まってました。
ひっさびさに出ました、セルリアン!
逃げるのにおっきな4人乗りの桶でぶっつけソリってデンジャラスすぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
温泉いいなー。

【けものフレンズ】(10)ろっじ
蟻塚ホテルに一泊。なぜ温泉に止まらなかった(笑)アリツカゲラcvますみん
いろんな部屋があるのね。
宿泊客のタイリクオオカミ(作家)が執筆中。出会ったcv伊藤かな恵
通信じゃなくて保存されてる映像と音声を再生してたのね。
迷探偵アミメキリンcvあいぽん登場。
幽霊騒ぎの正体はボス(パークガイドロボ)ノーマル映写でした。

【けものフレンズ】(11)せるりあん
セルリアンに襲われた。ハンター強い。キユシコウ
ヒグマとリカオンもハンター。
巨大セルリアン出現。
光に集まる習性を利用してバスで船まで誘導→船ごと沈める作戦。
バスの荷台がなくなってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
サーバルちゃんが巨大セルリアンに食べられちゃったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノヒグマちゃんドライやなー。
カバンちゃんがレスキュー→やられた!!!!?

【けものフレンズ】(12終)ゆうえんち
アニメーション制作:ヤオヨロズ
船に載せる前にカバンちゃん救出作戦開始。
ボス通信でフクロウとミミズクが援軍。
フレンズ大集合でミッションコンプリート!
でもカバンちゃんクリスタルのまま(´・ω・`)

復活した。
遊園地で祝勝会\(^o^)/
バスを直してヒト探し。セルリアンの発生を受けて避難してたみたい。
舞台はきゅうしゅう地方だったらしい。向かった先にはしこくがありました。
バスの客車部分に乗ってサーバルちゃんが追いかけて来ました。
めでたしめでたし。ハッピーエンド!

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/



iPhoneから送信


【火曜17回i】ハンドシェイカー(1〜12終)fromりんご猫

これは確かに人を選ぶ絵柄ではある。
結局各話単発で対戦していく形式だったけどそれぞれが豪華でした。
とくに初回なんて本当にこれだけだもん(笑)あとエロい。

 

火曜【ハンドシェイカー】(1)
かやのんのおっぱい攻撃が凄い。
森久保先生が怪しいです。
福山潤、日笠陽子組がエロすぎる。これアウトだろjk
ヒロインcv諸星すみれ。

【ハンドシェイカー】(2)
これ手を繋いでないってことは石川界人くんとすみぺ組はハンドシェイカーじゃないの?
お風呂とかやりすぎ(笑)
24時間手を繋いでないと死ぬとか日常生活で死なない?

【ハンドシェイカー】(3)
手を繋いで転校。そりゃ冷やかされる。
15分なら手を離しても平気( ̄▽ ̄;)
チャージ式ならデートで手を離すなよ。無駄にチャージをする消費するな。
石川界人くんとすみぺ組もハンドシェイカーだった。

【ハンドシェイカー】(4)
願いは下らないがいい敵だった。
ジグラート=結界。
すみぺのハンドシェイカー講座。
勝てば願いが叶うゲーム。
結界の反応範囲が1キロって広すぎだろ。
こよりちゃんだけ負けたら死ぬ仕様っておかしくね?
あと手を離していい時間も短すぎる。

【ハンドシェイカー】(5)
諸星すみれ対かやのんのプレメモ対決(笑)
諸星すみれちゃんと逸れた。2時間は大丈夫になってた。
斉藤壮馬くんはツダケンに出会った。
森久保先生は元ハンドシェイカーらしい。
かやのんのブラコン大爆発(笑)
#ブロックノイズ
かやのん姉弟もハンドシェイカー。もう手を繋ぐ制限とかどうでもよくなってるな( ̄▽ ̄;)

【ハンドシェイカー】(6)
禁断の姉弟ラブ。
攻撃はプレメモ(笑)
弟ワタルに戦う気があるって線もあるけど第三者が1キロ以内にいる説もあるよね。
デッキを使い切ったら負けではあるけど火力的には最強クラスじゃね?50枚くらいあるし。
逃げ切って勝利。

【ハンドシェイカー】(7)
文化祭。

【ハンドシェイカー】(8)sing a song
アイドル阿波座こだまcvミカコシとマネージャー杉田くん。
完全に個人特定してる←特に隠せてもないけど。
倒した相手のスキルを奪えるの?初耳。奪えるのはスキル自体ってより火力的なもの?
ジグラート(結界)とニムノデ(特殊能力)。
とりあえず逃げ切った。
弟くんの方が全然火力凄いけど。

【ハンドシェイカー】(9)finally fairy
自然回復しないの?悪化する一方?
自己満で再突撃するバカ。勝算なしかよ。
杉田くん有能(笑)
諸星すみれ覚醒!同じ能力でシンクロってどこの陰陽師だよ(時期的に)
火力で押し切ったーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
阿波座こだまって名前にこだわる理由は?

【ハンドシェイカー】(10)
ニコイチでバイトに誘われた。
かやのん姉弟を呼んだ。→デート。
ツダケンが現れた。パートナーを連れて。
見ると森久保先生が諸星すみれちゃんと組んでて、更にツダケンは双子?のマユミちゃんと組んでた?

【ハンドシェイカー】(11)
へー、森久保先生とツダケンがコンビだったのか。
ハンドシェイカーの研究をしてたトネケンえみりゅん夫妻の双子の娘。
阿波座こだまと組んでた「先生」はツダケンでかやのん姉弟との戦闘をのぞいてたのもツダケン。
ツダケンも神になりたいらしい。

【ハンドシェイカー】(12終)
勝利勝利大勝利!
勝ったけど「神になる」とかどーなったん?
マユミちゃんは負けたら死ぬと思ったけどそんなこともなく。
だからすんなりバトったんだろうし。
ちょっと理解が追いつきませんでした。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/



iPhoneから送信


【月曜11回i】鬼平(1〜12終)fromりんご猫

構図とアクションにびっくり。
これ分類したら何パターンくらいあるんだろ?

子供の頃、「時代劇って毎回同じだよな。」と思ってストーリーを考えてみたんだけど、その難しさに絶望しました。

1話完結とか短編を作るってのはある意味長編よりも難しいと思った話。


火曜【鬼平】(1)血頭の丹兵衛
音楽:田中公平先生なんだ。
賢雄さん拷問するんだ。
細谷くんが盗賊だとΣ( ̄。 ̄ノ)ノでもやっぱりイケメン(笑)
丹兵衛cv石塚運昇さんが普通に腐ってた。
この辺の過程は詳しく知りたい。
さて細谷くんは普通に情報屋になるのかな?なるよね?構成的に。
スポンサーが時代劇チャンネル?

【鬼平】(2)本所・桜屋敷
監督キャラデザ:宮繁之
アニメーション制作:studioM2
賢雄さんの旧友と堕天した閣下。
この場合、近江屋を追い出された直後に美人を拾って手篭めにした服部がラッキーマン過ぎる。
左馬之介もここまで追っていればな。せめて近江屋が逝くまで。

【鬼平】(3)暗剣白梅香
殺し屋cv智一さんかよ。マジ落語心中級。
細谷くんはやっぱり情報屋になってた。
そこでお手軽にくっついちゃうのは執念のほどに疑問が付いちゃうから詳しく描いて欲しかったかな。
最後は剣が軽くなって返り討ち→仇に返り討ちのコンボで死亡とかアンラッキーというか理不尽すぎる。
でもそれまでに暗殺された方がよっぽど理不尽ではある。

【鬼平】(4)血闘
慕ってくる子を朴さんが寝返って来た。
じっさまと尾行したら下手打った。
ヤられる前と後は改変しても許されると思うんだよな。
「覚悟の上でございます」が重いっす。こんなん応えられんぞ。
奥方様が理解あり過ぎるけどcv岩男潤子←これがダメ絶対音感に引っかからない。

【鬼平】(5)谷中・いろは茶屋
ピコリンもここで浮かなくなったら本物だと思う。
ピコリン通い過ぎ(笑)そこはコピーでもいいよ(笑)
「あっ」byピコリン
お金の出処は知っとかなきゃダメだろ。川越のおじさまは何者?
「悪いことをしながら良いこともする。いいことをしながら悪いこともする。」マジ深い。
ピコリンの皮肉。
親子揃って(笑)血は争えぬのー(*´ω`*)

【鬼平】(6)盗法秘伝
ピコリンが賢雄さんに買収された(笑)
長谷川平蔵、盗人になる。
さてこれどうオチをつけるんだろう。
高木渉さんの秘伝の書を受け取って欲しい→まだまだ元気認定→この辺は時代劇の基礎になってるよね。
うーん、現地の盗賊改めも悪徳商人もお目こぼしかー( ̄▽ ̄;)

【鬼平】(7)瓶割り小僧
いやいや一度に持っていかないならその場所の占有料を頂かないと。
音松。こいつも昔の知り合いかよ。cv竹内順子
大っきくなったらcv石川界人くん。
なる。本当の娘じゃないってバラすパティーンか。
でも家出した娘が生きてるってタネ明かさないの?
全員イヌになるってパティーンかと思ったら界人くんは磔を望むのか。
「生きるのに疲れた」って現代では重い。

【鬼平】(8)大川の隠居
形見の銀キセルが盗まれた。
細谷くんの昔馴染みでした。
盗みの技術比べに持ち込んで一応取り戻す。
最終的に一両で取り返すならあんまり意味なさそうだけど。
印籠をフェイクとすり替えるのかと思ったよ。
でっかい鯉凄いな。
脚本:加藤綾子?

【鬼平】(9)わかれ道
へっぽこへも川くんに何があった?
家を継ぐまでの放蕩時代。
流れの道場破りが臨時規範になってくれて忠告までしてくれたのに賢雄さんったら( ̄▽ ̄;)人としてアウトじゃないか。
稽古は木刀なのか竹刀なのか。この時代にしないなんてあるの?
へも川くんがブラブラできるのは坊ちゃんだからだよな。
さすがに今回の作画は厳しいものが( ̄▽ ̄;)こうなるとエンディングの街並みが曲がってるのも怪しく思えてしまう。

【鬼平】(10)泥鱒の和助始末
モブとか遠目背景のキャラが動くのが凄いよな。
和助は人に恵まれてるな。まおきっつぁん夫妻。申し訳ないけど子供ができなかったのも幸いか。
善人ほど損な世の中に存在価値はあるのかい?
証文を破いて流したのは見事。
小判の重量とか船のサイズは見逃しましょう(笑)

【鬼平】(11)むかしの男
岩ちゃんの昔の彼氏らしい。会いに来るってよ。←鬼平の妻に手を出すとは度胸あるな(笑)cv三木眞一郎
お順がさらわれた。ってガチ悪党やないか。
へも川くん付いていったのはいいけど予想通りのポンコツ。そりゃ怒られる。
しかも賢雄さんが不在だからか朴さんとか細谷くんとか左馬之助とか彦十さんとか総出演。
結局何が目的だったんだ?リスクばかりがでかい誘拐だから黒幕がいるかとも思ったんだけど。

【鬼平】(12)あきれた奴
出産で妻子ともに亡くすとか辛すぎる。人生詰むレベル。
自分が捕まえた犯人の妻子が身投げするところを止めて匿うとか皮肉だね。
小柳様が下手人を逃したよ。
半年後に主犯を連れて戻って来た。
走れメロスかよ!
腹切る覚悟はないな。

【鬼平】(13終)狐火
朴さんの昔の彼氏は盗賊の二代目。賊内恋愛が御法度だから抜けたらしいよ。
その二代目が江戸領内で畜生働きを始めた。
さて二代目は弟か妾バラの兄か。
初回で細谷くんが人が変わっちゃったパティーンやってるから繰り返してもな。
変わってないパティーンで二代目に指名されなかった弟が勝手に語ってた狐火でした。
めでたしめでたし。
見逃してもらったのに京都に帰って流行り病で呆気なく:;(∩´&#65103;`∩);:



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


iPhoneから送信


【月曜10回i】弱虫ペダル NEW GENERATION(1〜12)fromりんご猫

2クールずつ3期目だけどまだイケるな。
原作ストックと追いかけっこ(笑)


月曜【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.01最後の峰が山
お母さんの天然理解力!(笑)確信犯な気しかしない。
今泉のニューマシンは電動コンポ。弱泉のくせに(笑)
巻島さんて左利きだっけ。巻島さんはイギリス。ヨーロッパ。確かに新学期は9月からだけど半年巻きじゃなくて日本の方が早いから飛び級になんよ?
1年対2年は二年の勝ち。小野田スランプ。

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.02巻島が残したもの
小野田スランプ。
手嶋は努力のクライマー。
新生箱根学院。新キャプテン塔一郎、黒田ユッキーに葦木場投入cvマモ。
千葉峰が山レースでデビュー。

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.03手嶋、魂の走り
メトロノームダンシング。それを追うキャプテン手嶋。熱い!
弱泉も早く追えよ( ̄▽ ̄;)

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.04峰が山で一番速い男
小野田くんに火がついた。手嶋の走りはファイアスターターか!
マモを千切って小野田くん優勝。
マモは逆走するし寿一は金城を怪我させちゃうし箱根学院のエースは問題児ばっかか(笑)
田所、青柳、鳴子、スプリンター3人で湾岸クリテリウム出場。→田所先輩優勝。表彰台独占。
そして3年生引退。

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.05自転車異種格闘技場!!
スカシが赤髪鳴子にオールラウンダー転向勧告。スカシはいつも口ばっか( ̄▽ ̄;)あと才能。メンタルなー
杉本弟来た!(おにぎり)能力はコピー。
こいつがメンバーはいらないんだから来年もやる気満々やろな(笑)
鳴子は大阪遠征。次から次へと大阪はフレンドリーすぎやろ。ピスト乗りまで出て来るし。
負けたらスプリンター廃業武者修行のラストバトルは御堂筋くん。

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.06鳴子vs御堂筋
でもこれ鳴子が賭けるのは「自転車辞める」じゃなかった?当時読んでて「辞めるのスプリンターやんけ」と思った記憶。当時のチャンピオンを誰か持ってないかな。
出たー御堂筋くんのバッタスプリント。
京都伏見の前キャプテン石垣くんが来てる。しかも引退したのにジャージ着てる(笑)
でも負けちゃうんだよなー(´・ω・`)

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.07最後の壮行会
箱根学園の三年生追い出しライド。
真波山岳が堅くなってる。これはつまらない。
泉田と新開のスプリント対決で新部長泉田が勝利!

【弱虫ペダル NEW generation】RIDE.08
東堂と山岳の対決。悩める山岳を諭す東堂カッコいい!
「では負けると分かっていて倒れている小野田くんを助けなかったのか?」「ならその選択は間違ってなかった」
黒田雪成、スポーツの天才ユッキーの回想。
荒北も天才だからな(笑)
最後は葦木場cvマモが寿一に勝って終了です!

【弱虫ペダル NEW GENERATION】RIDE.09新生総北、始動!
杉元弟と下野くんと段竹が入学して来た。
杉元、一年生レース走るってよ!ここ割と好き。
一年生レースでワンツーならレギュラー確約って戦力ダウンの可能性あるよなー。
一年生レースで6人目のレギュラー決めるって出なきゃ杉元は出れないの確定ってのはおかしな話だよな。チーム2人はサクッとレギュラーなのに。

【弱虫ペダル NEW GENERATION】RIDE.10杉元兄弟の絆
鏑木と東堂と段竹が飛び出した。
杉元兄を捉えて瞬殺。ニ対一はきついよなーcv宮田幸季
杉元兄が兄に追いついた!cv市来光弘。
兄弟トレインで追撃開始。可愛い弟だよなー(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

【弱虫ペダル NEW GENERATION】RIDE.11決着
杉元いいレースだったよ。
小野田くんと鏑木のマンツーマン練習。
そりゃ自分の尊敬する人を馬鹿にされるのは気分が良くないよな。

【弱虫ペダル NEW GENERATION】RIDE.12トラブル!
インターハイ千葉県予選。
メカトラは分かるけど実際周回遅れ寸前からこんなに余裕でひっくり返せるもんなの?
銅橋出たー(笑)cv小野D

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【日曜9回i】リトルウィッチアカデミア(1〜7)fromりんご猫

昔懐かしレトロ調アニメ。ナイス!d( ̄  ̄)
目下の課題は全何話かってことなんよね(;´Д`A

やっべ、途中の感想レポが抜けてる。


日曜【リトルウィッチアカデミア】(1)
カガリがパンピー出身かな?cv潘めぐみ
入学式の会場ルーナノヴァに行くのにほうきで飛べなきゃいけないなら入試でやっとくべきだろ。
乗せてくれたロッテは良い子cv折笠富美子
迷い込んだアルクトゥルス飲みに森。
コカトリスの羽。なぜ今( ̄▽ ̄;)スーシーcv村瀬
シャイニーロッドを拾った(笑)
コカトリス火も吹けるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
日高さんがシャイニーシャリオと違う!アーシュラ先制。
なんとか入学式に間に合った?

【リトルウィッチアカデミア】(2)
アニメーション制作:trigger
お嬢キャラ。ダイアナ・キャベンディッシュcvぴかしゃ
完全にねるねるねるねだ(笑)
光の蝶。120年の地中生活って凄いな。

【リトルウィッチアカデミア】(3)
ほうきの授業の先生が完全に空軍(笑)cv高山みなみ
ほうきリレー。
伝説のほうき、流星丸。魔導石の力がなくても飛べるほうき。
妨害ありなのかよ。ゲロッゴアッコちゃん(笑)なんでもありやな。
流星号を拾った。ってか捕まえた。
ダイアナ優勝。カガリ準優勝。

【リトルウィッチアカデミア】(4)
魔法石がドラゴンに持って行かれた。
アマンダと最下位決定戦。
ドラゴンに金借りてたのかよ。学校(笑)
借金のカタに持ってかれた魔法石。
ドラゴンはデイトレーダー(笑)しかも借金は無利息で集ってたとか闇金も真っ青だな。
ダイアナ凄いな。先生は古代ドラゴン文字読めろよ。100年で誰も読めなくなったのか。学校とは。

【リトルウィッチアカデミア】(6)ポラリスの泉
大臣の息子がやって来た。
返信魔法かけちゃった(笑)
力を得られるポラリスの泉へ行ってみた。そんな便利なもんがあるのかよ!
力を得るにはそれなりの力が必要という。シャイニーシャリオも同じ道を歩んだという映像記憶。

【リトルウィッチアカデミア】(7)
アッコ目覚める!も中々上手くは行かない。
自分でやらせて失敗が酷いから大学はない。
魚のパイシーズ先生の魔法哲学がクソ難易度高い。落としたら退学!
パイシーズ先生を流しに逃がしちゃった(笑)
パイシーズ先生は知能があるんだよね?
助けた魚が絶滅危惧種でラッキーマンセーフ。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【日曜8回i】アイドル事変(1〜12終)fromりんご猫

結局「アイドル議員」が何かって定義が気になっちゃう人には向いてないのかな。
ゲストが豪華でイベントは見たくなったよ。


日曜【アイドル事変】事変01私が国会議員になっても
田植えライブ(笑)
アイドル議員にヒロイン党?
アニメーション制作:MAPPA
星菜夏月cv八島さらら
鬼丸静cv渕上舞
ヒロイン党党首?サチエさんcv上田麗奈
ロウガイ党って凄いな。詐欺宮候補とか完全に遊んでる。
ライブ一発で当選したのかよ!早いな。

【アイドル事変】事変02 少女S
不法投棄問題。
自分の土地だろうと勝手じゃないからな?
静の元同じ事務所のアイドル議員が反対活動。
勝手に入って不法投棄をアートにしてライブして握手会しやがった!これはこれでやっぱりダメだろ( ̄▽ ̄;)

【アイドル事変】事変03
猫の島は分かるけど猫島議員は反猫反アイドル議員なんだ。
島から猫がいなくなった!
お賽銭に100万も出すなら他に解決策があると思う。
猫石の上でライブしたら戻ってきた(笑)
今年のお祭りは大成功!
今回のゲストはシカコ、安済知佳ちゃん、木戸衣吹ちゃん。

【アイドル事変】事変04 ゆ・れ・て湘南ビーチ
桂山坊ちゃん先生と秘書。
水着大会あるんだ。
美少女党もあった。凄いハードル高い(笑)
ピラミッドが崩れて頂上のステージが飛んだ!
なんか色々凄いことになってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【アイドル事変】事変05保育園天国
一日警察署長が盗撮魔をKO
小野寺警部くらい
幼稚園で園児が立てこもり(笑)要求は閉園撤回。
キャリア議員も老害党なんだ。
キャリア議員は改心したのかな?

【アイドル事変】事変06
国会議事堂でペットボトルロケットを飛ばそう企画。
稲川淳二議員の反論と内気すぎて主張を通せないアイドル議員。
国会議事堂の銅像って伊藤博文と?
銅像と話して覚醒。国会議事堂で天体観測会実施。
静ちゃんはパパにアイドル議員の活動を反対されております。

【アイドル事変】事変07飾りじゃないのよマイクは
スタジアム建設反対運動。
建設反対じゃなくてデザインが反対ってこと?
鬼丸建設の社長は静パパ。
独立不羈。難しい言葉を使うな。
ライブやったら社長が折れた。ふぁっ(・・?)

【アイドル事変】事変08MISSしてロンリネス
合法不法投棄→街にゴミが溢れた
猫島→島に猫が溢れた
幼稚園→予算を確保できずに閉園危機は継続中
スタジアム建設→デザイン変更で許可取り消し
うーん、ネガキャンってか上2つは関係ないけど下2つは妥当。って言うたやん。
ゴシップ週刊誌の見出しにハテナ付ければセーフなわけないじゃん。それで負けるなら頭が悪すぎる。
またまたまたライブ。これで支持率回復するとかおかしいだろjk

【アイドル事変】事変09議員服と機関銃
伝説のアイドル議員チェリーセブンが乱入してきた。ヘリで乗り付けるとかそっちも大概やな( ̄▽ ̄;)
ゆかりん、植田佳奈、豊口めぐみ。豪華や。世代や。唯一のアイドル総理三日月議員の子分だったらしい。
総理まで出てきて完全に乗っ取った(笑)
賛来党、サブカル党。いやいやいやゴシップ総理の演説とか反論して論破しろよ。弱みくらいいくらでも握ってるやろ?
アイドル議員禁止法案。
チェリーセブンはなんで総理の手下になったかの方が気になる。現役アイドル議員の成長を促すためとかなら笑えるんだけど。
鬼丸靜がアイドル議員同盟結成に動いた。
パフォーマンスの優劣で法案の成立が決まるの?
チェリーセブンへの挑戦権をかけて選抜することに。これは協力することに意味があるのでは?出来レースにするつもりか?→なった(笑)

【アイドル事変】事変10ダンシング・アイドル
チェリーセブンとの対決に向けてガチレッスン。
主人公離脱。
本番にも戻ってこないのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぜか対決には勝ったけどレッスンにかまけて政治活動が疎かになってたとか総理に一本取られたかも。
政治活動してなかったのね(笑)

【アイドル事変】事変11majiでliveの5秒前
アイドル議員禁止法案成立。国民投票なんだ。
うーん、アイドル議員禁止法案があるってことは一般の議員とは別枠ってことよね?でも鷺宮候補とは選挙戦を戦ったし院が分かれてるわけでもない。
結局「アイドル議員」の定義説明がされないから展開が適当に見えちゃう。
鷺宮がいい人になってる( ̄▽ ̄;)
ゴミ処理村も猫島も幼稚園もなんか勝手に解決してた(笑)
主人公復帰。
そしてなぜかライブ( ̄▽ ̄;)つまりアイドル議員禁止法案って議員のアイドル活動を禁止するってこと?なんて雑な法案だ(笑)

【アイドル事変】事変12なんてったってアイドル議員!
ライブ阻止のためにハッキングしてライブ中止の告知。高速を封鎖して道路も封鎖して電車まで止めるとかそっちの方がアウトやろjk
鷺宮、猫島、古里、桂山、キャリア議員が助けてくれた←唐突やろ。確かにライバルが仲間になるのは熱い展開ではあるけど。
小野寺刑事まで出てきた。
山の中の屋外ライブに人が集まってくるのは凄いけど何も解決とか改善してなくね?
総選挙。やはりって言うけどなぜ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【木曜5回i】セイレン(1〜12終)fromりんご猫

『アマガミ』的変態ギャグ要素を期待してたからちょっと肩透かし。
テーマっていうかウリはなんだったんだろ?

 

【セイレン】8宮前透 最終章
コミケ。
宮前透先輩のミリウサコスが大人気羞恥プレイ。
萌姉ちゃんはガソガルガールコスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ露出違反じゃね?(笑)
風紀委員長はなんでこんなとこまで見回りに来てんだよ( ̄▽ ̄;)
打ち上げは常木さんのバイト先のスペインバール。高校生だよね?
喉仏にキスとかマニアックすぎんだろ(笑)
10年後は保母さんと運転手でした。

【セイレン】9桃乃今日子 第一章
幼なじみの後輩ちゃんcv木村珠莉
しょうちゃんは女装子だった(時効ww)

【セイレン】10桃乃今日子 第二章
クリスマス回だったらしい。

【セイレン】11桃乃今日子 第三章
パンツ買うデート。

【セイレン】12桃乃今日子 最終章
こっちもクリスマス。しかも文化祭。
文化祭の後に呼び出したった。→ストレートに告白したった。
二人羽織座り入りました!

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【木曜4回i】クズの本懐(1〜12終)fromりんご猫

それほどクズでもなかったな。←お前の価値観な(笑)
実写版とのコラボは悪くなかった。

 

木曜【クズの本懐】第一話
シリーズ構成:上江洲誠
音響監督:明田川仁
あれ?そこから始まるんだ。なんか全部やるためのスキップ処理みたい。
安済知佳×島崎信長と野島健児×豊崎愛生( ̄▽ ̄;)
ドラマ版とも全然違う編集なんだなー。

【クズの本懐】第二話 そのぬくもりに用がある
キャラデザ・総作画監督:黒澤桂子
最も可愛いのり子cvしーたむ
エッちゃんcv戸松←ゲイ
恋愛相談に呼ばれたらスペック中だった件。

【クズの本懐】第三話
お泊まり会。早速戸松のブレーキがぶっ壊れました( ̄▽ ̄;)
好きって重い(´・ω・`)
気まずいから麦のとこに行ったら昼から手コキ→夜はファミレス。愛生ちゃんのつまみ食い現場とバッタリ。
ガチで気付いてないなら麦はボンクラすぎる。

【クズの本懐】第四話 Bad Apple
誰かの行為を搾取しないと自分を確認できない。
スペック厨とかも一緒だよね。自分の物差し価値観を持ってない。
野島健児先生が愛生先生に告った。
戸松の行為を利用した。漬け込んだ。だがそれも良し(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

【クズの本懐】第五話
信長くんも全部知ってた。だがそこがいい!分かってしまう(´・ω・`)
しかしホテル代とか家泊めるのもホテル泊まるのも自由とかどんな高校生よ。
愛生ちゃんと野島健児先生組はやっちゃったけど、信長くんと安済知佳組は未遂。
このアニメ、心理描写ばっかりでストーリー的にはほぼ進展ないよな(笑)
思春期のオモチャ万歳!
ま、圧倒的に早川芽依先輩なんだよなー(&#3665;>&#9697;<&#3665;)cv藤井ゆきよ

【クズの本懐】第六話
麦と正式に付き合うことにした。クズ女への第一歩。
戸松はもう引かない。
愛生ちゃんのセフレ男もいい感じにクズ。こいつを取っても価値はないよ。そもそもお互いに執着してないんだから。

【クズの本懐】第七話
キャストの中だとモカが一番共感できるかな。それでもいいくらい好き。(基本みんなモテモテだから基本共感はできないし勘違い)
付き合えないなら友達のままでいられないってほど理性でどーにかならない。
麦とモカ、クズ男と花火がデート。
二人とも夏休みに告るってよ。

【クズの本懐】第八話
戸松のいとこ登場。あー、この従兄弟が一番近いかな。〇〇だから好き。好きだから〇〇とか考えるのは。
二人ともお互いが誰かの代わりとは思えなくなってた。
二人とも花火の日に呼び出した。
待ち合わせが22時の高校生よ( ̄▽ ̄;)
二人で告った花火は玉砕、麦は?

【クズの本懐】第九話
戸松と傷心旅行。
別荘に従兄弟cv浅沼晋太郎がいた。
友達でいられないってキレるのも分からなくはないけどそれほど踏み上げたり掘り下げたものもないんだよな( ̄▽ ̄;)

【クズの本懐】第十話 カラノイレモノ
その家庭訪問はウチにも来てくれますか?(笑)
愛生ちゃんが野島健児先生蜷川なのかゲスの告白。
ヤリチンチャラ男なのに連れてる女の子が賢い(笑)

【クズの本懐】第十一話
愛生ちゃんとお兄ちゃん先生の熱海旅行。
当事者意識のない愛生ちゃん。
好きな人には元気で笑っていて欲しい。分かる。でも苦しくないかって言ったら嘘だよなー( ̄▽ ̄;)
これで結婚にこだわる意味も分からない。
今度は信長くんとスカイツリーデート。多分最後のデート。
信長くんは変わる前の愛生ちゃんが好きだったらしい。個人的にはその辺よく分からない。好きってそれ全部含めてじゃないの?

【クズの本懐】第十二話

やっぱりくっつかないんだよなー。

いとことか親友とか誰もどーにもならない。

くずの本懐とは遂げられたのか遂げられなかったのか。

そもそも本懐とは、、、くらいもやっとしてる。

こーゆうの求めちゃダメって思いながら見始めたけど思ってしまうんだなー。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【木曜3回i】アイカツスターズ!(38〜50)fromりんご猫

今回の進級はどうなるんだろ?
中学生とか学年とかあんまり押し出してないんだよな。
木曜【アイカツスターズ!】()アイカツニューイヤー!
初詣。夢ちゃんは成長してる。
S4選抜ってオープン参加選考なんだ。

【アイカツスターズ!】()四ツ星学園、危機一髪!?
経営危機ってどーゆーこっちゃ?
アイカツアイランドに投資して失敗(笑)学園長こそ退職しろよ!
生徒にコンペで勝たせて予算得ようなんて。
コンペの種目が予想通りおかしい。
穴のないボタン付け→刺繍→ロゴデザインで初日終了。病弱リリー先輩全開。
やっとドレスデザイン。だけどどれも即席でやる能力は違うよね。
夢ちゃんとローラちゃんが物資援護。
ゴシックローズコーデ完成。

【アイカツスターズ!】()プリンセスダイヤを追え!
アコちゃんドラマデビュー。
ゆめ、ローラ、リリィが怪盗シャイニースターズでありアイドル。
アコちゃんは新人刑事。
津田にゃんがお嬢様、ツバサゆず夜空の他S4が先輩刑事。
犯人が役員とはね。他に容疑者いないんだけど。

【アイカツスターズ!】()プリンセスダイヤを追え!
組別星取りフェス。
夜空のターン!

【アイカツスターズ!】()幼なじみのふたり
ゆずとリリィのコンビ結成!

【アイカツスターズ!】()チョコっと歌にこめる想い
ゆめちゃんがMステに出るってよ!(ベストミュージックショー)
M4にライバル宣言。
バレンタインに呼び出されてその気になったのに手作りライバル宣言チョコを貰った男の気持ち(笑)
デバイスのニューアプリ?的なのをゲット。

【アイカツスターズ!】()春の予感♪
ローラと真昼のユニット結成→自主公演。
こっちの2人もアプリゲットだぜ!

【アイカツスターズ!】()あこ、まっしぐら!
自分も大きなステージを成功させてアップグレードアプリをゲットしたい。
ツバサ先輩のステージに呼ばれた。
ガチ迷い。よく考えたらアップグレードアプリが目的だったのに成功しても目的を達成できないステージを予約してるんだよね。その時点で答えは出てる気がしないでもない。

【アイカツスターズ!】()炎のS4決定戦!
舞組はゆずが連覇。
他のS4は3年生だから勝っても2位が繰り上げシステム。
劇組はツバサ先輩の優勝。でも次のS4はアコちゃん。超悔しい!
圧倒的じゃないですか。

【アイカツスターズ!】()香澄姉妹、対決!
夜空対真昼。
ここでやっと世代交代。真昼の勝利!
夜空ちゃん卒業したらフランス行くってよ。

【アイカツスターズ!】()わたしだけの歌
最後は花の歌組。
幹部が暫定トップ。
リリィアンヌが暫定トップ。前半終了。
ローラが暫定トップ。
お母さんの応援も中々プレッシャーキツイな。

【アイカツスターズ!】()一番星になれ!
ゆめちゃんがローラを抜いて暫定トップに躍り出る。
ひめが優勝。津田にゃんがエゲツない。

【アイカツスターズ!】()最強のLIVE☆
卒業式。
特製制服を着かける儀式はお約束じゃないんだ。
新生S4始動。最初の仕事は幹部選び。ローラとリリィと前年から引き続きの幹部先輩にお願い。
続いて現S4の卒業記念ライブを企画したった。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信


【日曜34回i】チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(1〜12終)fromりんご猫

これは予想通りというか王道というかセオリーというか思った以上に基本を大事にしたアニメでした。

あーさんの正統派主人公好き。

 

日曜【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(1)
いきなりラストバトル。
魔本チェインクロニクルを持った魔王の娘フィーナcvあやねる。妖精ピリカ(世界の意思)。ボコられた勇者ユーリcv石田彰。
魔王討伐連合軍は解散。まさかあーさんがダークサイドに落ちる展開かえ?
盗賊タイプの小僧登場。
モンスターに襲われてる村を発見。義勇軍と盗賊タイプの小僧が出会った。

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(2)共にあるということ
チェインクロニクル=世界の全てが記された年代記。と同時に世界を表す鏡?
世界がどんどん黒く染まっていく設定らしい。
盗賊タイプの小僧アラムcv山下大輝はマナドレイン使いなの?
これ再配布もできればかなり使えるよね。魔力だけ膨大なキャラも出そうだし(笑)
山下君、再配布もできるじゃん!しかもプラスとマイナスが割と合ってない感じ?
それにしても治安悪いな。モンスター多過ぎ( ̄▽ ̄;)

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(3)
堅物聖騎士ブルクハルトが闇落ちしちゃうよ!→闇堕ちした。闇堕ちを治す方法ってないの?
なんで敵になると瞬間移動とかできるんだろう。
ユリアナ姫ショック。

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(4)広がる闇
聖都陥落?燃えてる。
民衆が闇堕ちして生き残りたいと暴動が多発。
あーさんの右腕が闇堕ち(黒化)
賢者の塔。森久保祥太郎ちゃんじゃないですか!asメルティオール。
ディルマcv皆口さんと運命の賢者ファティマ(裸)で三賢者。
賢者に聞いても妖精の居場所は分からず。
次は迷宮山脈へ。賢者の塔の戦力が合流。コイツ絶対なんかのオルタ(笑)

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(5)
アンデッドは回復魔法が効果あり。
雪山でユーリとアラムが逸れた。
土と火の妖精に創作応援の依頼。
アラム熱い!初コンボ。助けてくれる仲間がいるならそれも自分の力だ。
バルタザーリ(先代の運命の賢者)と出会った。
守護竜が復活するらしい。
鬼族が造反。単独で世界征服に乗り出した。シュザcv緑川光

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(6)苦悩の果て
ぬーが誘惑してきた。→シールダーを刺してユーリ闇堕ち。
闇堕ちしたユーリは髪も喋り方キャラもサイズも別人だよね?(笑)
生徒ではユリアナ姫が聖王に即位cv小岩井ことり。大衆チョロいっす(笑)

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(7)離ればなれに
緑川さんスゲーな。なんで黒の力をコントロールできんだよ。
アラム、クソカッコイイじゃないか!「ちょっと迷っているだけ。あいつが信じているから今度は俺たちが迎えに行くバ番だ。」←これはなかなか言えないし言ってもらうのはもっと難しい。
信じるのも難しければ、自分が信じてもらえてると思うことはもっと難しいかもしれない。
賢者の塔組は一度帰還。他のメンバーはカインを回復させるため副都へ撤退。
アラムとフィーナは精霊島へ。

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(8)
ピリカの居場所を知るためクロニクルを持つユグドに会いに精霊島なう。
黒ユーリが襲ってきた。
アラムがユーリの技を覚えた。
ピリカは希望が戻れば復活するらしい。つまり絶望したから消えたのか。
ユーリがユグド大陸のクロニクルを黒く染めてった。タイミング!
ケマミレcvしおりん三上枝織

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(9)砂漠に咲く花
シュザ軍対聖王ユリアナ。
黒の軍の乱入でシュザ対ユリアナ。ユリアナ行けるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2人の闇落ちをアラムが乱入して制止。
ケマミレが守護龍かよ。降ってきた炎の剣は?
ムジカが歌ったからケマミレが成長したってことね。そして東山奈央ちゃんの歌がCMで流れてたのね。
アラムがクロニクルを浄化した。

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(10)闇を裂く刃
巨大な飛行船。方舟。これ空間転移装置付きなの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
迷宮山脈で発掘した巨大な件に刻まれてた歌で黒の王都の結界を消す作戦。
準備中に襲撃されたからそのまま突撃。
黒の軍は兵士無限増殖とか戦力バランスガー( ̄▽ ̄;)

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(11)剣に生き、剣に斃れ
サクッとクロニクルとあやねるを奪われた( ̄▽ ̄;)
聖王ユリアナ対闇堕ちブルクハルト。闇堕ちしたのはあんたのせい頂きました!自分の人生を他人の責任にしちゃいかんよ。
ユーリ対アラム。覚悟の重さ。
ムジカ落下で結界復活?
ここでシュザが参戦。

【チェインクロニクル ヘクセイタスの閃】(12)ヘクセイタスの閃
ぬー対シュザのマッチアップ。ふわふわ飛んで爆撃とか敵強いなーと思ったのにシュザ( ̄▽ ̄;)
ユーリ対アラム。ピンチに義勇軍組復帰。カイン良かった。コンボでユーリも復活。しかも白い鎧。
フィーナは命と引き換えにクロニクルを浄化するのにアラムはノーダメで浄化できるんだよな。フィーナはなぜそのタイミングでやらかした。
え、大塚明夫さん、龍になっちゃったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノもうケマミレしか対抗できないじゃん!
あ、龍化が解けた。初めからケマミレでアタックしとこう(笑)
ユーリとアラムのコンボでクリア。正気に戻った?そしてクロニクルを使ってフィーナの黒化を止めた( ̄▽ ̄;)
フィーナの復活でピリカも復活。ピリカなしでもクリアできたんや。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/


iPhoneから送信



声優グランプリチャンネル

twitter

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent trackback

recommend

GLITTER(初回限定盤)(DVD付)
GLITTER(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
白石涼子
明日発売、待てずにフラゲ!?

recommend

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 (JUGEMレビュー »)
(アニメーション)
amazonnランキングが2位。さすがです。

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM